スキマスイッチ

« スキマスイッチFCイベント V.I.P.vol.2@広島クラブクアトロ 5/5 | トップページ | One voice, One power. »

鈴木おさむ 「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」

久しぶりに本を読みました。
前評判から泣けると好評で、「そんなに泣けんの?」と半信半疑で読み進めましたがまんまと泣きました。号泣です。鼻水もんです。
Twitterで「鼻水流しながら泣いたー」と感想をつぶやいたら、鈴木おさむさんから「鼻水をありがとう」とリプをいただいたくらいです(笑)。

まぁ本のタイトル通り、売れないお笑いコンビの2人が交換日記をしてコンビの将来を模索していく様子が描かれています。
この売れない感じとか、もがいてる感じとか、焦ってる感じとか、もう全部分かっちゃうんですよね。痛いくらいに。もちろん実際のところは本人たちにしか分からないのでしょうけど、お笑いにハマってから面白いのに売れてないコンビや解散していったコンビや、あるきっかけで一気に売れていったコンビとかいろいろと見てきましたから・・・。読んでる間もイエローハーツといろんなコンビを重ね合わせて読んでしまいました。
でもこれは芸人さんたちを一番近くで見てきた鈴木おさむさんだからこそ書けるお話なのでしょう。フィクションでありながらこの作品はフィクションとは言い切れないものがあります。
ただこの作品は芸人さんの話と簡単に括ってしまうのも難しいような気がします。最後にはすべてのものに通ずる何かが胸の中に残ります。

コンビって、相方って不思議な存在ですよね。愛おしい。
そして芸人さんはカッコイイ。

« スキマスイッチFCイベント V.I.P.vol.2@広島クラブクアトロ 5/5 | トップページ | One voice, One power. »

本棚」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!こんにちは!NTTクレドホールの検索からたどり着きました~!!お笑い好きなんですね♪私もです(*^_^*)

突然で申し訳ないんですが、NTTクレドホールの座席表についてご教示願えませんか??
今度6/18の大輔&ケンコバの『あんぎゃー』を見に行くんですが、座席で迷ってます。イベントによって座席が変動するようなんですが、だいたい横何列くらいの並びで、真ん中あたりは何番くらいでしょうか??たぶん、他のお笑いイベントと同じような座席の作りかな~と思うのですが、色々調べても出てきません。。

段差なども作られるのでしょうか??すいませんが、宜しくお願い致します。

もし、お時間あれば教えてください!


>Re:やっこ
YOUさんはじめまして。コメントありがとうございました。

「あんぎゃー」行かれるのですね!私も行きたかったのですが残念ながらその日は仕事で・・・。楽しんできてくださいね^^
さて、NTTクレドホールの座席についてなのですが毎公演座席が変わるのではっきりしたことは言えませんが、横列は大体40~50くらいではないかと思います。縦は30~40くらいかなと記憶しています。(すみません、私も何度もクレドを利用した訳ではないので・・・)
段差はないので前に座高の高い方が来られたらアウトかもしれませんね(笑)。
あまりあてにならない情報でした・・・。実際会場に行かれて「全然違うじゃねえかよー!」なんてこともありますので、その時は笑って許して下さいね?(笑)

ではでは。もしまた何か聞きたいことがあったらコメントしてください^^

ありがとうございました~!!!段差は無いんですね☆

管理人様は行かれないのですね~☆決定が急だったためか、チケットまだまだありました(笑)


>Re:やっこ
公演どうでしたでしょうか?
聞かずとも盛り上がったのでしょうね。私もやっぱり行けば良かったなぁ。
また何かありましたらお声かけてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/40291835

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木おさむ 「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」:

« スキマスイッチFCイベント V.I.P.vol.2@広島クラブクアトロ 5/5 | トップページ | One voice, One power. »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ