スキマスイッチ

« 広島ブロード&漫遊記 | トップページ | 届いた »

はいさーい

久しぶりに遠出してきました。
計画を立てたのは6月のことでした。当初の予定では9月の頭に行く予定でした。
それが二度も台風に阻まれ延期になり、当日も航空会社のストで飛ばないんじゃないかという危機にさらされましたが念願かなって旅行は実行に移されたのです。

行先は沖縄!!

040

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の旅行の目的はツイッターで知り合った沖縄のお友達と会うことでした。なので正直観光は二の次。

20111001061324 20111001075314

当日広島は快晴。現地も雨マークはあるものの曇りという予報。

修学旅行以来、約10年ぶりの沖縄。お友達と無事合流、お友達の車を借り(運転手はウチ)、まずは美ら海水族館へ。
行く道、お昼御飯に沖縄のファーストフード店A&Wへ。

20111001130911

ここのドライブスルー、ちょっと変わっててロータリー形式じゃなくってガソリンスタンドみたいな作りで注文するんですよね。で車まで店員さんが持ってきてくれるんです。アメリカっぽい!

038

美ら海水族館到着。
すぐさまオキちゃん劇場へ。沖縄の音楽に合わせて歌ったり踊ったりと沖縄らしい演出でとても楽しかった。

002 018

あとは有名な巨大水槽で見るジンベエザメ!大迫力!!

025 034

夜はお友達にゴーヤチャンプルーを作ってもらいました。すごいおいしかったー!!昔はダメだったけど最近は大好きなんです、ゴーヤ。

20111001201437

2日目。雨がぱらつくあいにくのお天気・・・。
修学旅行でも行ったけれど、また行きたくなって首里城へ。前回は確か外から眺めて終わりだった気がするけど、中にも入って見学ができると聞いたので今回は中も散策。

002_2 006 003 007

・・・とまぁこんな感じで全然観光らしいことしてません。あとはお友達とまったりしてたっていうね(笑)。
でも、修学旅行で来た時は感じられなかったことが今回感じることができたし、がっつり現地と人とも絡むことができて良かったなぁ。自分としてもしっかり充電できた気がします。

また今度はどこへ遠出しようかな?

« 広島ブロード&漫遊記 | トップページ | 届いた »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/42241854

この記事へのトラックバック一覧です: はいさーい:

« 広島ブロード&漫遊記 | トップページ | 届いた »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ