スキマスイッチ

« musiumチャット | トップページ | 夢を諦めるのも才能だ。 »

前人未到のハイジャンプ

朝からずっと考えていました。でも結局最終的に行きつくところは同じでした。
「応援していきたい」ということ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スガシカオ「ファンの皆様、関係者の皆様へ」

ちょっと前にスガさんのファンクラブが閉鎖したという話を聞いて、何かあるのかなとは言われていましたがまさか独立とは・・・正直夢にも思っていませんでした。
スキマから派生してオーガスタのことが好きになったようなファンなので、スガさんの曲を熱心に聞くようなファンではありませんが、オーガスタファミリーというだけあって事務所内の仲のいいあの雰囲気は誰か一人欠けても築けないものだと思っていました。というか誰かが欠けるだなんて思ってもみなかったけど・・・。
確かにスガさんのようなアーティストがオーガスタのような小さい事務所にいること自体不自然だったのかもしれない。
でもオーガスタでしか出来ないようなこともあったと思う。オーキャンなんてまさにそうだと思うし。
でも反対にオーガスタでは出来ないこともいっぱいあったんだろうね。それは中にいる人にしか分からないこと。それを踏まえてスガさんも決断し、事務所側も送りだすという結論に行き着いたんだと思う。

思えば30歳で脱サラしてアーティストという道を進んだ人だから、ずっと同じところで留まっているような人ではなかったんだろう。あの時今いる場所を捨てて一歩踏み出したように、また一歩踏み出そうとしているんだろう。
―「50歳までに、スガ シカオの集大成になるようなアルバム」を完成させたい―
それだけの覚悟で臨むアルバム・・・どえらい作品が出来そうで今から怖楽しみです。

正直にいえば寂しいです。あのみんなとワイワイやってる雰囲気や、スキマへの愛ある叱咤激励ももう見たり聞いたりできなくなるのかと思うと・・・。
一番残念なのはスキマの10周年のオーキャンにスガさんがいないということです。スガさんの歌うスキマも聴いてみたかった。
でもぐるぐるそんなことを考えてもやっぱり「応援したい」と思うのです。それだけの決断をしてまで向き合うスガさんの“音楽”。今後が楽しみでなりません。

« musiumチャット | トップページ | 夢を諦めるのも才能だ。 »

オーガスタ」カテゴリの記事

コメント

やっこさんお元気でしょうか?

本当に本当にお久しぶりです!!
ブログにはちょくちょく遊びに来させてもらってるのですが…。
なかなかコメできなくてごめんなさい(゚ー゚;

シカオちゃん独立するんですね。
全然知りませんでした~。

なんか寂しい。。。

みんなとの絡みがみれなくなるのは残念だけど、
でもシカオちゃんの新しい門出を応援してあげなければとも思います。
頑張ってほしいですね。


話は変わってしまいますが

私もついに(?)数日前よりtwitter始めました(o^-^o)

https://twitter.com/#!/blue_cl1974

時代の波に乗ろうと必死です(笑)

お構いなければなにとぞフォローをよろしくお願いしますm(_ _)m


>Re:やっこ
お久しぶりです!!
ちょこちょこ覗いていただいてるにもかかわらず、まったくブログ更新してませんで申しわけありません。
本当に仕事の方が忙しくってですね、なかなか時間が取れないんですよ。
でもTwitterの方でならまだ気軽に絡んだりできると思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますね^^

スガさんの独立は衝撃的でした。
他のオーガスタメンバーはどう思ってんのかなぁってちょっと気になりますね。今後もこうやってオーガスタを巣立っていく人たちがいるのかなぁ。
そう思うと毎年オーキャンに行っとかなきゃなという思いです。オーガスタのことだから、ゲストでスガさんのこと呼んだりしそうですけどね。
寂しいのが本音のところですが、今はスガさんが最高傑作だと思える作品が作れることを心から祈るばかりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/42713629

この記事へのトラックバック一覧です: 前人未到のハイジャンプ:

« musiumチャット | トップページ | 夢を諦めるのも才能だ。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ