スキマスイッチ

« 行ってきました | トップページ | 懺悔 »

Sukimaswitch 10th Anniversary

やっと!やっと!!
セルフカバーベストアルバムファン投票に応募してきましたよ(笑)。
このまま応募しないって手もあったんですが、せっかくの記念の企画に乗っからないのもまた寂しいなぁと思い、苦渋の決断をしこの5曲を選曲しました。

以下、自分のための覚書。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【投票曲】
1位:ふれて未来を
コメント:初めてスキマスイッチに興味を持った思い出の曲です。
ピアノの人がアフロだったということよりも、この曲のメロディーラインや可愛らしい歌詞、大橋さんの歌声にまず惹かれました。
ライブでもたびたびアレンジされて歌われていますが、10周年の節目に改めてセルフカバーしCDとしてパッケージされたものを手にしたいと思い、この曲に投票しました!

2位:糸ノ意図
コメント:初めて聴いた時の衝撃(と言ったら大袈裟かも)が今でも聴くたびに感じられる大好きな曲です。
日本の文学を大切にしている気持ちもファンとしては嬉しかったです。

3位:君のこと全部
コメント:こんな恋愛はしたことありませんが、なんとなく気持ちが分かってしまう。そんな曲です。
昔の曲ですが、今でも繰り返しよく聞きます。
ライブではなかなか聴くことが出来ないのでぜひ今のスキマスイッチで聴いてみたいです。

4位:ボクノート
コメント:初めてスキマスイッチのCDを買ったのがこの曲でした。
この曲は自分の近くにある曲のような気がします。それくらい等身大のスキマスイッチがここにあると思います。
デビューから何年たってもこの気持ちだけは忘れてほしくないなぁと思います。

5位:晴ときどき曇
コメント:最近リリースされた曲ですが是非セルフカバーしてほしい曲です。
この曲を聴くと今の自分は幸せなんだなぁと感じます。
大好きな人を大切にしていきたいと思います。そう思うたびに毎回涙してしまいます。
大好きな人にもこの曲を聴いてもらうと、「いい曲だね」って言って一緒に泣いてくれました。
幸せを教えてくれてありがとうございます。それくらいに大事な曲です。

【ハンドルネーム】
やっこ

« 行ってきました | トップページ | 懺悔 »

スキマスイッチ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ブロード&トータルのツアーの記事から飛びました。私は、トータルテンボスが大好きで、9月の広島ツアーに参加するのですが、1人で参加するというのと 、Blue Liveに行った事が無い事等も重なり、かなり不安です…汗
よろしければアドバイスを頂けたら嬉しいですm(__)m


>Re:やっこ
コガさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

トータルのライブに行かれるんですね!楽しんできてくださいね^^
Blue Liveの会場は市電から少し歩きますが分かりやすい場所にあると思います。
ただ周りには時間を潰せるようなところや食べるお店がありませんので時間配分は十分考えて行動された方がいいかと思われます!
(前回のブログで立地が悪いと散々書いたのはこのためです笑)
1人参加で不安になるのも分かりますが、きっとその不安もトータルの漫才を見れば吹き飛ばされることでしょう!!
よければライブが終わったら感想を聞かせてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152866/44347638

この記事へのトラックバック一覧です: Sukimaswitch 10th Anniversary:

« 行ってきました | トップページ | 懺悔 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ